もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim / 起業 ・ 田舎移住

ブログのお引越し理由と、何の為にブログを書くのか。

こんにちは、ラギムシムのカナです。

 

ブログを引っ越した理由

ブログを始めたばかりですが、お引越しすることにしました。

無料で広告非表示だったりが気に入ってbloggerを選んだのですが、iphonや ipad から書くことが出来ないのが不便でした。

 

SEOが強めと言われる はてなブログ をチョイス。

広告非表示は有料なので、

とりあえずは無料の範囲でやりたいなと思っております。ブログを書き始めて3ヶ月続く人は10%位らしいので、3ヶ月続いたら有料に切り替えてデザイン面を整えていこうかな。

 

気軽に書けるって大切。はてなブログスマホアプリで簡単に書けます。

今も土曜日に子供が公園で遊んでる合間に書いてるよ〜

f:id:Lagimusim:20181119000917j:image

 

 

何の為にブログを書くのか…。

ラギムシムはお客さんが直接繋がっていたい為に、今年はラギムシムのネットショップをリニューアルしたり、インスタしたり、出店して直売する機会を月に一度以上やっています。

 

ブログを始めたきっかけは、ラギムシムに手伝いにきて頂いてる方が とあるネットショップ(セレクトショップ)で洋服を買うそうで、そこのショップのブログを毎回チェックしていて、ブログで(セレクトした)商品のことをしっかりと伝えていて、ブログを読んで欲しいと思うとすぐ売り切れたりしてて、ブログ公開されたらすぐ見ないと売り切れちゃう!みたいな感じで  ブログチェックして→読むと欲しくなる→購入。

って事を教えてくれて。

ブログってすごいなぁ〜。ネットショップに足を運んでくれた方を繋いでおくには必要なのかなっ、やってみよーで始めた訳です。

前述したように、更新しにくさもあり、ひとまず挫折。

 

そして再び始めるのですが、

何の為にブログを書くのか…。

 

そもそもネットショップをみてくれている人が少ないのに、繋いでおく為って、すごい小さな規模じゃない?大切なことだと思うけど。

それより私がやらなきゃいけないのはラギムシムの知名度を上げる行動なんじゃないか。

知名度を上げる為にブログを書いて、それは繋いでおくことにも繋がるんじゃない?

でもさ、ラギムシムはファッション、アパレル系のブランドだから、イメージが大切でしょ、アレコレ書かない方がいい?

たぶんね、オープンにアレコレ書くと、ラギムシムのブランドイメージからブログを見てくれる人は、イメージと違うって離れていく可能性は大いにあるよ。

同じ人物がやってることだから、なるほどねって思ってくれる人もいるだろうけど。

簡単に言うと、商売っ気あるとガッカリするんじゃないかってこと、なのかな。

でもね、逆の方も多いかなって思うんだ、私は自分の好きな事を仕事にしてて、自分の作ったものを売って生計を立ててる

旦那のジャックと、ラギムシムやって、2人の子供を育てる。

(どうやってるの?)(自分もそうなりたい)(今の会社辞めて自分の会社はじめたい)そう考えている人って多いんじゃないかな?

微力ながら、オープンに書くことで、みなさまの役に立てる事があるんじゃないかな〜と思うのです。

私、割と日々、ブランド戦略っていうと力強いけど、どんな未来に進みたいか?って事を考えてて。ブログ書けるんじゃないかなー。全てをオープンにしないとアレコレ書けないので、ブランドイメージからブログにきてくれた方は、これ以上見ないで(笑)そんな方はインスタをフォローしてね!インスタはビジュアル重視でアップしてるからさ(^ ^)

 

このブログは、

  • ブランドの始め方から生計立つまで
  • 田舎移住(今後海外移住も狙ってる!)
  • ラギムシムのカナ又はジャックの考えてること
  • ラギムシムの活動内容と商品の詳しい説明
  • 子育て日記
  • その他

を書いていきます!

書いて、知名度に繋がっていくのは怪しいけど、やってみよー!

とりあえず日々アウトプットしていくことが大切って事だ!きっと。

 

f:id:Lagimusim:20181119000806j:imagef:id:Lagimusim:20181119000955j:image