もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim / 起業 ・ 田舎移住

海外popup season2 day5

ラギムシム ジャックです。

day5 3月26日です。 

今日は夜8時35分発のセブパシフィックでジャカルタに行きます。マニラは夕方からタクシーがつかまらないらしいので、早めに空港に行くつもりです。

その前に新しいお店にサンプル渡して、ジョアンさんとランチです!優雅な1日になりそう!

友人のヤンピンさんは昨日の夕方にもうジャカルタ入国した様、SNSで連絡取り合えていい感じです!wifiと充電が切れない様にするのがとても大切です!

あと、この海外popupをするアドバイスをくれた超重要人物のBさんに連絡して、ジャカルタの情報をたくさん教えていただきました!

現在のアジア市場をもっともよく知る日本人代表みたい方です。

こころ強いです!

朝11時にサンプルを渡しにTROPAに行きます。

昨日行ったので、すぐに着きます。

昨日と同じスタッフさんだったので、サンプルを渡して、メールしてまた来るねーと言って、おしまい!

ジョアンさんとランチの約束が、あるのでお店に行きます。

お店のスタッフさんたちにお別れして、ジョアンさん専属ドライバーさんの運転でヒィリピンの表参道、BDCに向かいます!車で20分くらいです。オシャレショップが路面店で並んでます。正直外を歩くの暑くいので、目的のお店の前まで車で行きます!ヒィリピン料理の人気店f:id:jackgarden:20190409002226j:imagef:id:jackgarden:20190409002308j:imageに、マグロのお刺身のビネガー漬け瓶詰め、

鳥の唐揚げとパイナップル炭火焼、柔らかスペアリブの炭火焼ローストビーフ味、チキンスープ、ハロハロ、正直全部美味しいです!ここは表参道です!!ちなみにハロハロはミックスミックスの意味です!f:id:jackgarden:20190409232002j:imagef:id:jackgarden:20190409232037j:imagef:id:jackgarden:20190409232208j:imagef:id:jackgarden:20190409232233j:image

メニューのフォントがバラバラなのが、ヒィリピンらしさなのかなって思いました。いろんな国の料理のミックスな感じとハロハロ!

 

 

ジョアンさんにご馳走になり、プライスはわからないです。次来るときは、なにかプレゼントしないとです!

その後は空港に送ってもらって、15時くらいに到着、20時の便なので余裕です。

ジョアンさんに感謝ですね!ありがとうございました。

マニラ空港の出国審査は長蛇の列で、1時間くらいかかりました!空港までのタクシーで渋滞にはまってしまうと、飛行機に間に合わないことに簡単になりそう!注意ですね。

その後搭乗口がどんどん勝手に変更されるので、セブパシフィックあるあるなのかもしれないです。あと、セブパシフィックの機内がスーパー寒いです‼︎一枚長袖必須です。

ジェットスターより機内が広いので、大男には助かります。

そんなこんなで、ジャカルタ着が、夜中の1時で、空港からホテルまで、ブルーバードタクシーで150000で行けると前に乗りのヤンピン情報があって助かります。

夜中なのか、ブルーバードぜんぜんいない!

地元ドライバーに強引に乗せられ640000だと言われます!完全にぼられてます。タクシー降りて、ブルー待つのですが、こないので。1番いい人そうな地元ドライバーに交渉しました。

結局200000でホテルに到着。

まずまずのジャカルタスタートでした!

 

Thank you so much for everything!!

jack