もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim / 起業 ・海外戦略 ・ 田舎移住

ささっと飾ってパーティー会場が作れます。

お友達の結婚お祝いホームパーティー!をしに、東京へ行ってきました。

lagimusim flagを4本飾って、バルーンを飾ったら、パーティー会場だよ!

すごく簡単に、華やかパーティー会場がつくれます。

 

f:id:Lagimusim:20190529114424j:image

 

朝、山梨で野に咲く黄色花をたくさん摘んで行きました♡

庭にお花を育てて、こういう時にささっと花束を作れたら素敵だよね〜。

 

 

今回は電車で東京に行ったので荷物を極力少なく行きたかったのですが

lagimusim flagは軽いし、とても小さくなるので、持ち運びに便利でした。

 

f:id:Lagimusim:20190529171818j:image

f:id:Lagimusim:20190529171830j:image

 

paani巾着レギュラーサイズにlagimusim flagを6コ詰めて持ち運びました。(写真は4コ詰めた様子)

なるほど巾着ととても相性が良いですね。

 

使い捨てではなくまた使えるのもいいところです。

市場にはありますがなかなか保管が難しいガーランド、使い捨てのものも多いですが。

lagimusim flagはにフラッグは布製なので案外雑に扱っても全然大丈夫です!

ただしクシャクシャに丸めて入れてしまうと飾った時にシワが残るので、半円の部分を全て重ねてからくるくる丸めて保管するのをおすすめします。

f:id:Lagimusim:20190529172026j:image

f:id:Lagimusim:20190529171944j:image

カラフルで少し飾るだけでも空間がとても華やかになりました♡

1つ1500円なので4つで6000円、1回だけのパーティーで考えると高いかもしれませんが何とか使い回せる、と広い空間を一気にパーティー会場に変えられるのでいいです。

またいくつも飾ってもクドくなりません。

 

ホームパーティー

子供の誕生会

結婚パーティー

結婚パーティーで使用してそのままプレゼントしてもいいかもしれませんね!「子供ができたとき誕生日会に使ってね。」って。結婚パーティーの思い出も、子供の誕生日会で飾るのたびに思い出してくれたりすると、なお嬉しいですね。

 

今回の部屋は紐を結ぶような場所がほとんどないように思った部屋でした。

断念しようかと思いました....が!

よくよく見ると冷房の隙間や火災報知器や換気扇や窓の取っ手がありました。

冷房の隙間はとてもやわなプラスチックでできているので 重たいものだと飾れないし、引っ掛けると危険です。紐を結んだ後引っ張ってしまったら壊れてしまう可能性があるので気をつけました。

でもlagimusim flagとても軽いのでその辺は安心でした。

 

壁にマスキングテープでとめられる軽さ!

壁にテープを貼ると壁紙壁紙を剥がしてしまう可能性があるので、レンタルスペースだと少し怖いですがとても軽いので粘着力の弱いテープやマスキングテープでくっつけられます。

 

 

lagimusim.net

 

 

もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim 

kana