もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim / 起業 ・海外戦略 ・ 田舎移住

Lagimusimを海外に広める!フィリピンの首都マニラへ!(season3 day2)

こんばんは、

ラギムシム jackです。

 

Hotel

昨晩深夜にマニラに到着しました。

今回のホテルは、

Red Planet Amorsolo Makati MANIRA, https://www.redplanethotels.com/ja/hotel/makati-manila

安くて、清潔、スタッフさんしっかりしてて安全性高い、無駄な物がないデザイン、立地よし、なのですが、、

昨晩は金曜日だったからなのか、若者たちのカラオケが深夜2時30分までなかなかのボリュームで部屋に響いておりました!オールじゃなくて助かった!今晩はどうなるのか、ドキドキします!

なんだかんだ、トータルでいいホテルですね、安くて、安全、清潔感が高いです。

一泊3500円くらいかな。セブンが1階にあって便利。

グリーンベルトのモールが車で5.6分近くて楽でした。

ググルと東京浅草とかにもある大っきなグループホテルでした!なんだか納得。

f:id:jackgarden:20190601225643j:imagef:id:jackgarden:20190601225659j:image

f:id:jackgarden:20190601225827j:imagef:id:jackgarden:20190601230105j:image

f:id:jackgarden:20190601225956j:image

 

 

今日の予定

今日は6月1日でJoanさんとミーティングが14時から、イタリアン カフェレストラン Ciboであります。

(Joanさんは渡航2回の今年の3月頃にpopupをやらせて頂いたお店https://www.guavasketches.comのオーナーさん)

イタリアンカフェレストラン Ciboは、グリーンベルト5にあって美味しくて、スタッフさん最高に優しいので好きですね。

朝は、ゆっくりして、ホテルの支払いが現地のペソ払いだったので、12時ごろにグリーンベルト1の両替屋さんに向かいます!

 

Grab

配車アプリのGrabでグリーンベルトモールに向かいます。すこぶる便利ですね!安いし!

もっともよく出来ているところが運転手さんもお客さんを5つ星で評価出来るところです!

星の数が少ないお客さんは、嫌なヤツだったりするので、オファーしてもスルーされるのです。運転手さんがお客さんを選ぶことができるのです!お互いが評価しあってとてもいい関係を作り出したシステムです!最高です!

だから、運転手さんにお菓子あげたりしてます!

無事到着!140ペソ=300円くらい。

f:id:jackgarden:20190601225903j:image

 

グリーンベルトの両替屋さん

グリーンベルトの両替屋さんにここがすこぶるレートがいいのです!空港とかの両替屋さんと比べると1万円に対して4800ペソと4200ペソの違いがあります。差が600ペソだから、空港で両替すると1万円に対して1200円くらい損してしまいます!

必ずグリーンベルトモールの両替屋さんで換金しましょうww

 

打ち合わせでは、

お会いするのは1か月ぶりです。もう色々なことを気兼ねなく話すことができる関係になってきたのを感じて、嬉しかったです。

オリジナルのカラーや、取り引き条件、関税や送料など。どうすればお互い、いい条件になるか話して決定しました。

明日Joanさんのオーナー会議でもろもろ決まった事柄を、明後日3日にまた会って話すことになりました。めでたしめでたし!

その後

ホテルに送ってもらってありがとうございます😊

 

 

明日は初めての不動産見学です!!ww

楽しみです。

Thank you  so much for everything.

Jack