もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim / 起業 ・海外戦略 ・ 田舎移住

売れる!キャッチコピーの作り方

ものを作って売る仕事をしている私にとって、コピーライティング、キャッチコピーがいかに大切かと言うことを最近気づきました。

 

 今はまさに本を読んで勉強中!この本を読み途中。

読むのが遅くて〜、読みながらどんどん実践しています。 

ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則

ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則

 

 

 読んだ部分の重要ポイントは、

成功した見出しの4つの秘訣とは?

  1. 特になる
  2. 新情報
  3. 好奇心
  4. 手っ取り早く簡単な方法

なかでも特になる情報が重要で、次に重要なのが新情報

もう一つ重要なポイントは信頼性具体的な数字を入れること。

 

 

広告は見出しが命

人はほとんど見出ししか読まない。

見出しで気になったもののみ次の1行を読んでくれる。

人はほとんど見出ししか読まない、見出しで気になったもののみ次の1行を読んでくれる。

 

考え、テストする。

もっと関心を引く あるいは もっと多くの人にアピールする にはこの見出しをどう変えたらいいだろうかと自分に問うことです。

そして毎回テストすることが重要です。

うまくいった広告 / いかなかった広告 それをしっかり数字を持って判断することが大切。

 

 

paanibagの良さキャッチコピーを200個以上書き出してみる。

ファッション性もあり、お買い物やランドリーにも使える。

軽くて小さく持ち歩ける

リバーシブル

色展開190通り

色を遊ぼう

カラフル

シックな服のも合う。

モノトーンなコーディネートに小物はとびきり明るいアイテムで遊ぼう。

とにかく軽い。

軽いから肩への負担が少なくて済む。

薄い生地。

耐久性がある。

強い。

(どのぐらい耐久性があるかをテストする、2Lのペットボトルを3本入れて、4月27日から試しています、が、全然壊れる気配なし!すごい!)

縦には伸びず、横には伸びるので、いっぱい入る!

ワンマイルバッグ

巾着もついててお得

巾着単体でも使える

あなたを楽しませるバッグ

......など、200個も書けてない。 

 

耐久性テスト中↓ 

f:id:Lagimusim:20190605113455j:image

 

 Paanibagの店頭に置くPOPの文章をこんなふうに変えました。

 

paanibag

小さく折りたたんで持ち運んでいると 荷物が増えて困った時に大活躍!

バッグの重さはわずか27g

薄い生地で弱々しく見えるけど、重くて切れるのは見たことないよ。

縦には伸びず横には伸びるから、大きなものも意外に入るよ!

リバーシブルで色を楽しんでね!

 

(キャッチコピーそのものが無かった!)

 

paanibag

バッグの重さはわずか27g

だから肩へのあたりもソフトだよ。

荷物が増えて困った時に大活躍!

お買い物・ランドリー・ファッション・収納・インテリア・旅行 6役バッグ

縦には伸びず横には伸びる生地だから、重たいものや大きなものも意外に入るよ。

セットの巾着はバッグインバッグや収納にも使えるよ。単体使いも◎

お好みのカラーで気分アップ、リバーシブルで色を遊ぼう!

 

 (一番の売りは軽いこと!そしていろんなシーンに使えること!)

 


f:id:Lagimusim:20190605113131j:image

 

 

paanibag

「きっとお役に立ちますから」

軽くて 強くて ハッピーなバッグです。

 

セットの巾着にバッグを入れて小さく持ち歩こう。

お買い物で荷物が増えて困った時に大活躍!

超軽!しかも重いものや大きなものも意外に入るよ。

 

お気に入りのカラーで日常を彩ろう。

収納はインテリアに変身!ランドリーにも使えるよ。

 

携帯だけ持ってちょっとお出掛け。

旅行の時にもお役立ち。

 

一緒にいろんなところへ行こうよ!

 (キャッチコピーをつけて、いろんなシーンに使える部分に)

 

 

まだまだ、考えて良くいしていかなきゃ♡

 

 

 今日はやけに蝶々が山にたくさん飛んでいました!

f:id:Lagimusim:20190605113516j:image

蝶々いっぱいいるんだけど見えないよね?↓
f:id:Lagimusim:20190605113518j:image

うちの畑でいっぱいいっぱい苺がとれています〜♡↓
f:id:Lagimusim:20190605113521j:image

 

もっと楽しい今にしようね!

Lagimusim

kana xxx

 

SHOP↓

lagimusim.net

 

Webサイト↓

lagimusim.com