もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim / 起業 ・海外戦略 ・ 田舎移住

焦る気持ちをモチベーションに変換じゃ!

台風一過で、蒸暑い!夏がやってきましたね!

 

大型倉庫からの出荷に切り替え!

Lagimusim の出荷作業は主に2種類あります。

ネットショップでのをお客様への出荷と卸先店舗への出荷です。

ネットショップでのをお客様への出荷はお客さんとの交流みたいな感覚があるので、メッセージ書いたり、オリジナルダンボールにしたり、チラシ同梱したり、自分でしたいなぁーって思っていたんだけど、

間違えないようにするのが難しいっ!そして累計かなりの時間がかかってしまう。

私はクリエイティブな仕事がしたいっ!

それに、時間をかけるべきは宣伝、配信だと思うんだ。知ってもらわないとLagimusim の存続すらも難しくなってしまう

 

だから、どちらの出荷作業も大型倉庫にお願いすることにしました!!

お客さんとの交流は、配信にコメント頂いた時に返信したりすれば よりコミュニケーションができるよね。^_^

と、思い立ったら吉日。

昨日は早速ネットショップの全商品を大型倉庫へ出荷しました。なかなか大変。

昨日だけでは終わらず、もう少しかかります。

(ショップでご購入頂くお客様、出荷が2-3日遅れてしまうかもです。ご了承願います)

卸用商品の大型倉庫への出荷は来週にお手伝いを頼んで行うことにします。

f:id:Lagimusim:20190628182008j:image

 

今日は、卸の納品依頼がきていたので用意をしました。

箱根彫刻の森美術館に納品する、Ori-craneはジャックが何日かかかって制作し、ビーズ&リボンネックレスは(今回は)私が、手作りで作っています。(*お2人に手伝いを頼んでいます)

今日は仕上げを行なって出荷しました。

アシッドギャラリーが7月1日より広島パルコに新店舗をオープンされるのに、Lagimusimを置いて頂けることになりました!初出荷の店舗には、POPを作って同封したり、サンプルを同封したりします。

アシッドギャラリーの広島店と福岡店への出荷をしました。

 

あと今日は、月末なので、請求書を発行したりお振込みをしたり。

 

焦る気持ちをモチベーションに変換

そうして木曜日と金曜日の2日間が終わってしまった。

(重要な仕事ではあるけど)出荷や雑務で時間が過ぎてしまうと、

 

新作を進めないと。

カスタムオーダーと paanibag collection のwebページを作らないと。

新しいアイデアを形にするのに時間を使いたい。

と、やれなかったことを考えて焦りの気持ちが生まれます。

 

こういうのを時間汚染が起きていると言うのよね、時間の感覚が歪んでしまっていて時間がないという感覚に苛まれ、非効率になってしまうという状況。

 

まずは深呼吸。

人に親切にすると時間汚染が解消されるらしい。

そして、考える。

自分にとって大切なものは何か?

 

そしたら、やらなきゃっ!って思っていたことが、実はたいして重要じゃなかったり、急ぎでやる必要がなかったことに気がつきます。

今朝はそんなことをしてから仕事を始めました。

結局 出荷作業で一日が終わってしまったけれど、焦りは消え、来週へのモチベーションへと変わりました。

 

 

さぁ、週末はちびっこ達と遊びましょ♡

もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim 

kana  xxx

 

 

lagimusim.com

 

時間汚染については↓


週40時間の自由を作り出すための超時間術 ~時間認知のゆがみを矯正して失われた時間を取り戻すには