もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim / 起業 ・海外戦略 ・ 田舎移住

展示会までの準備のはなし

一週間経ってしまいました。

週に2〜3回はアップしたいと思っているのですが(^^;

 

今日から東京は日の出にあるTABLOID(かつて印刷工場だった場所が複合施設に生まれ変わった施設)で、合同展示会EXTRA PREVIWEに出店しています!

エクストラプレビューは一般の方は入ることができず、お店の方々が商談に来られる場所です。

 

 

昨日搬入でした。

kanaはお留守番で、jackが東京へ出発!

うちから日の出までは車で約3時間くらいです、

台風の影響で横風とか前が見えないぐらい雨降ったらどうしよ〜とか思いつつ、

たいして影響なく無事搬入ができました。

子供たちとお留守番の私ですが、うちは山間の、ほんとの山の中に住んでいまして、

「急傾斜地警戒区域」みたいなところに家があります。

怖いのが土砂崩れです。

「規定雨量に達したため通行止めです」

「洪水警報」「土砂災害警戒情報が発表されました」

「避難勧告発令」などのアナウンス。

めちゃくちゃ不安でしたが、アメッシュやネットニュースを見て、

避難所の隣ということもあり、避難せず。

雨すごかった〜〜〜。無事にスッキリ晴れた今日を迎えています。

関西の方は被害があったようですね、皆様の無事を祈ります。

 

 

 

 

写真paani巾着を使っての荷造り

 

 

で、この一週間は展示会に向けての準備がもぅっ色々!

jackは什器を作りました。

コンパネを切り、形作って、白く塗って、

裏山で小枝を拾ってきて、切ってヤスってボードに貼って。

 

kanaはpaani bngの冬バージョンを作りました。

生地は何ヶ月か前にテキスタイルの展示会で見つけてきたやつで、

その会社のショールームに行ったりして、

6色選んだのですが、

作ってみると3色を変えたくなって、

直前まで縫っていました。

新作のご案内はまた改めて。

 

paanibagも色展開どうしようって。

作りすぎると、色ありすぎでエライコッチャになってしまうので。

選んだ色のbagがなかったので、これも縫って。

写真撮って、カタログを作りました。

 

ネットにも準備が整い次第アップしていきますので、

お楽しみに〜

paanibag LONGのベージュを作ります!

ベージュは2018年から出した新作カラーなのですが、

人気があります。

「paanibag LONGのベージュ作ってください〜」

とメールでお問い合わせしてくれた方がいたので、

連絡しなくっちゃ。

 

paanibagのパッケージもリニューアルしました。

分かりやすくするにはどうしたらいいかってことを

考えるのに時間を使いました。

ここで出て来るのがjackが作ったボード。

よく店頭でボードにかかって商品が置いてあるのを

皆様も見たことあるはず。コンビニとかもそうなっているよね。

ボードにかけられるようにしたのと、写真をシールにして貼っています。

 

 

在庫がなくなってしまった色や、

新たに作る色の生地を買ったり、

工場さんに連絡を取ったり。打ち合わせに行ったり。

 

慌ただしい一週間を過ごしました。

日曜は一歳の我が子が、全ての動物を「わんわん」っていうので、

一歳の子にとって初の動物園に行ってきました!初めての動物に大興奮!

初めってっていいなぁ〜〜〜〜〜