もっと楽しい今にしよう!

Lagimusim / 起業 ・海外戦略 ・ 田舎移住

マニラにpopup出来るお店探しに行く!

ブログはじめましてのラギムシムのJACKです。

 

今年から海外の方にうちの商品を使って欲しくて、popup出来るお店を見つけに行きます!

 

白羽の矢を立てたのは、これから国として成長率が高いフィリピンです。

 

理由は、年中夏で。割と近い。綺麗な海がある!行った時遊べて気持ちいい!ラギムシムの商品paanibagのターゲット層、30代から20代の女性の人口が日本と同じくらい1300万人くらいいる。などなど。

ネガティブな面ももちろんありますが、楽しみながら少しづつ販売の手がかりを掴めるといいな!

 

今日は2019年2月22日です。

LCCジェットスター、マニラ行き19時発の待ち時間に、楽天ゴールドカードで使用出来る、ラウンジで書いています!

バッグの材料やものづくりの素材を楽天カードで買い物していたら、そのうちゴールドカードになっていました。ラッキー!

なんだかリラックスできる空間ですね。

f:id:Lagimusim:20190228104451j:plain



 

初めてのフィリピンですし、海外飛び込み営業も初めてで、今のところもっている情報を書いてみます。

 

毎月第1週の土日に、東京青山の国連大学で開催されているRAW TOKYOというマーケットに、昨年頻繁に出店させていただいていた際、

paanibagを買っていただいたヒィリピンの方に教えていただいたセレクトショップ2店に行くこと!アポ無しです。

あとはカナのお母さんのフーミンが年に1.2度カジノに行くので、町の様子を教えてもらって、事前に2万円分のペソを両替してもらいました!助かる!ちなみに現在のレートは、1ペソ/2.13円です。

 

モールで買い物が定番らしいので、館の店舗さんの、価格帯とオススメ商品のラインナップやカラーをチェックしてきます。

 

そろそろ搭乗の時間なので、続きは明日書きますね!

 

Thank you so much for  everything 

jack